1/1-1/8の支出

約1週間が過ぎました。今年は節約するぞという信念でスタートしましたが、

節約ができているか確認です。

 

食費 7893円

外食費 700円 (マクドナルド)

日用品 1404円 (灯油)

教育費 17380 (長男ヤマハ英語+エレクトーン、長女ヤマハリトミック)

交際費 662円 (コロナ流行したので妻の祖母にLINEモバイルを契約してビデオ電話ツールとして使用)

被服費 7865円 (ユニクロ ヒートテック、毛布、Tシャツ)

その他 5149円 (幼稚園の写真購入、楽天ゴールドカード年会費)

 

合計 41053円

 

ノーマネーデー 2日

反省はマクドナルド。夜勤明けにどうしても食べたくなった。

賞賛されるのは本日CoCo壱でカレーを食べたくなったけど、我慢できたこと。

 

うーん、どうなんだろう。週単位で見てもよくわからない気がしました。

やっぱり、月の支出が大きく変わるのは

楽天買い回りセールで、5の倍数の日、そう1/10になる気がします。

 

買い回りで購入すべきものをリストアップし、そこにふるさと納税を織り交ぜていきたいと思います。

 

妻のお金の管理はZaim、そしてスプレッドシート

自分の口座管理はマネーツリーでやりました。

マネーツリーは楽天銀行の情報が入らないことがネックですが、それ以外のものが入るので、良いですよ。

 

Moneytree 家計簿より楽チン
Moneytree 家計簿より楽チン
開発元:Moneytree
無料
posted withアプリーチ