2020年配当について

2020年の配当について

 

合計42,742円  合計投入額2,927,883円

配当利回り:1.46%

 

全然配当もらえず。

 

個別株を好き勝手買っていたらこんなことになってしまった。

配当より優待に目が眩んで買ったものばかり

例えば、イオンやJフロントリテイリングとか。

さらには安定と言われていたNISANや持ち直すと思ったレオパレスも持っているので、、、

もはやコロナショックの時にこれとは自分にはセンスがないとしか言えない。

もはやこれが浪費!としか言いようがない。

高配当株で平均3%だったら倍の9万ほどもらえているはず、、、

 

優待でよかったものは

イオンのオーナーズカード、コメダの電位マネー

、、、、くらいかな。

優待目的ならこの投資の仕方は間違いだったと示された気分。

 

そんな中、長男の同じ幼稚園の子のお母様が、、、、

名鉄の乗り放題パスの期限がもう少しで終わるんです」

と!

 

え????

2693円×8000株は必要なんですが、、、、

「隣の芝は青い」とは精神的なものかと思ったら、本当に青い!!

 

 

ちょっと凹んだけど、切り替えなければ

隣の芝と比べないで、淡々とやってやる

 

 

そんなこと言いながら年末に最近はオリックスJTエディオンを買っている自分。

JTは業績が少しずつ下がっている中の購入なので自信なし。

 

これからは自信ないなら、余剰金は高配当ETF投資に切り替える。

今年の投資は「周りと比べない」・「つまらない」を目標に。

 

ほんと社会人になったのが2012年なのにとか、ちゃんと勉強してからとか後悔はあるけど、

今日が人生で一番若い日

2年の勉強期間に使った勉強費用だったのだと思ってここから始めます!