1月楽天買い回り

1月の買い回りの10店舗が終わりました。

 

合計108619円

 

そのうち42000円はふるさと納税としました。

 

そして、今回の目玉の買い物はミラーレス一眼レフカメラ

今までNEX6というSonyのものを使用してましたが、カメラエラーが出るようになってしまいました。

去年の夏の子供の運動会のときに、

思い出をこのこのカメラに任せることはできないと思い、カメラを買うことを決心していたのですが、ふるさと納税を優先したので、今回の時期になりました。

2014年モデルですが、カメラセンスのない自分には約6年前のもので十分です。

 

そのほかは生活用品を楽天DEALと近所の薬局の値段を比べて買い回りのほうが良いと判断されたものだけ買いました。

 

期間限定ポイントは楽天ペイで

通常ポイントは投資信託に回す予定です。

 

悲願のカメラは購入できましたが、

今月の家計簿も厳しくなりそうです。