ブログ開設してみた

はじめまして

 

このブログでは、4人家族(34才、28才、4才、2才)の家族の家計について記載していこうと思います。

 

 

最近、資産形成についてyoutubeでみて、今後のお金が心配となり、2020夏ごろからお金について考えるようになりました。

 

目標は

 短期

 ・日々の生活を楽しむ

 ・配当をみてニヤニヤする

 長期

 ・住宅ローン返済

 ・教育費で困らない

 ・老後に困らない

 

家族構成

父(本人):34才

  年収1400万ほど。

  自分は高収入だと思い、かなりの浪費をしてきた。

  貯金を計画的にしてきたことがなかった。

  家族ができたときにアプリの家計簿をつけ出した。

  欲しいものを我慢することが苦手。

 

母:28才 専業主婦

  家事と2人の子供の世話で日々疲労

  こだわりと物欲は少ない。

 

長男:4才

  こだわりが強い男の子。

  去年から幼稚園

  習い事は英語とリトミックとバイオリン、こどもチャレンジ

 

長女:2才

  底抜けに明るい女の子

  習い事はリトミック

 

 

長く続くかわかりませんが、やってみようと思います。